登山薬局

三滝ダム~展望所(図根三角点)~1246m~展望所(図根三角点)~1228m~鳴滝山~鳴滝山・東山鞍部~中国自然歩道~三滝ダム

2014/10/19
鳴滝山周辺 0




【今回一番みたかった場所、写真はほんの一部分広い場所、水がながれきれいだ、またきたい】



【1228mへ】



【鳴滝山】



【鳴滝山・東山の稜線】



【鳴滝山・東山の鞍部付近】



【三滝ダム】





黄葉には早いかもと思いつつ晴天に誘われ三滝ダムから鳴滝山まで歩いてみる。ダムの水面に黄葉した木々が映りとても綺麗だったが写真にを撮るのを忘れてしまっていた。神社にお参りし尾根を登る、黄葉は思ったより進んでいて見上げるとステンドグラスのようっだた。図根三角点まで登ると今回も大山が見えた。相棒が期待していた鞍部は沢があり苔むした石と黄葉が綺麗なところだったが写真ではうまく映らない。P1246に藪をまいて登り、図根三角点で扇ノ山、鳴滝山、東山を望む、ダニ点検すると大小沢山付いていた。P1228の手前は積雪期綺麗なところだが黄葉時期もすばらしい、振り返ると杉の緑がアクセントになっていい景色。ネマガリダケの切り株に注意しながら登り、いったん下って鳴滝山の急斜面を登り山頂到着、展望最高。ランチタイムのあと下りは東山方向へ、落葉が進んでいて展望がいい、南側の斜面の黄葉は綺麗だったが写真にはうまく写らなかった。鞍部から二ツの谷に降り作業道に合流して沖ノ山林道から中国自然歩道を歩いて駐車地に着く。青空の下綺麗な景色を堪能したが写真は色あせた感じになってしまい残念だった。



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
鳴滝山周辺