登山薬局

大宝谷~P1072西峰ピーク~外ノ岡谷~大通中江林道~大宝谷

2013/12/01
三室山周辺 0

尾根の様子、登りやすい

難所、ルートを考えたいが時間なし

P1072西ピーク、コーヒー飲みたいが時間なし

先週P1072の西ピークにピンクテープがあり何処からつながっているのか気になっていた。思っていたより所用で遅くなり取り付き時間11時。大宝谷最終地点に駐車、右の谷から植林の急斜面を登る。40分ほどで自然林になりピンクリボン見つける。この尾根がP1072の西のピークにつながると確信、すっかり落葉した木々のなかをひたすら登る。900mあたりで岩稜帯があり手間取る、登りはいいが下降にはかなり危険かも。そこを過ぎると歩き易くなり先週見覚えのあるミズナラの大木を過ぎP1072の西峰ピークに着く13時15分,粉砂糖をふりかけたように雪があった。少し休憩し岩稜帯を下るのを止め先週歩いた外ノ岡谷へ下る14:00。夕方所用あり時間短縮のため管理道に上がらず外ノ岡谷の谷沿いを下山、大通中江林道14:55大宝谷駐車地まで車道をてくてく15:40 着。過密スケジュールだったがいいコースが歩けて大満足。

積雪期に歩けたらと思ったが岩稜帯があるので無理。

Comments 0

There are no comments yet.