扇ノ山

2020/01/04
扇ノ山 2
P1042347p.jpg
山頂で1枚
P1042348p.jpg
帰りに1枚
P1042365p.jpg
今年の山登り初は2日3日と続けて久松山、30分程で山頂に立て展望がいい。二日目は孫も一緒に登ってくれた。
今日やっと時間があき、雨のやむのを待って扇ノ山へ、積雪がない河合谷林道から行ける所まで車を走らせる。牧場を過ぎたあたりで積雪のため路肩に車を停め、河合谷登山口から登る。トレースはなかったが小ヅッコ登山口との分岐からしっかりしたトレースがついている。大ヅッコの登りあたりで綺麗な霧氷街道に。空もうっすらと水色に、綺麗な霧氷に何度も足をとめる。山頂小屋でランチタイム、下りはピストン、大ヅッコあたりでまた青空、風の音と雪を踏む音だけ、静かだ、とおもったら遠くでスノーモービルの音。
雪山の楽しみかたは色々あるが・・・・。
今シーズンの雪はまだ少ない、ワカンの出番はもう少し先かな。
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

north wind

新雪を踏んで

やまんばーば様

なんかいきなり切り札を使ってしまったという後ろめたさもあるのですが、新雪を求めて扇ノ山を上山高原から往復しました。v-522
この暖冬ですから春と同じく車で高原まで上がれます。なんだ、だったら青が丸まで足を延ばせと言われそうですが、今日のところはこれで精いっぱいv-15
曇り空にもかかわらず展望はよくて大山がきれいに見えていました。

2020/01/19 (Sun) 21:11
0rfr6a6ntl7t

やまんば-ば

新雪を踏んで

今晩は、north wind様
恒例のルートでの東山登頂に時間がかかり過ぎ、大山にはお目にかかれませんでした。展望はよく扇ノ山や青ヶ丸もよくみえました。
ランチタイムをとりながら自分たちの歩いた尾根を眺める、至福の時間です。
元気に山に登れる、これも至福の時間です。

2020/01/20 (Mon) 21:35
扇ノ山