登山薬局

篭山(町境歩きPart1)大高下波多線車止めチェーン手前駐車→P869m→P612からでる破線と町境と交わるピークまで~P869m~点名波多ノ台~3つ目のピーク~作業道~駐車地

2013/10/13
篭山周辺 0


破線最終地点





赤線が歩いた部分,829まで作業道あり(間違えて歩いたのではありません)





天気良好、ただ午前中所用あり、波多の林道大高下波多線の車止めのチェーンの手前に車を止め歩き出したのが11時20分。作業道がついていて三角点882の南側の鞍部に到着。町境にそってP869方向歩き始める、笹藪と潅木で歩き辛い展望もほとんどなし。智頭側には作業道が町境に沿ってあり時々作業道を歩く。相棒は町境にこだわり小藪を歩く。

作業道は町境から離れP829の尾根方向に延びている。智頭側には植林があるが潅木と笹が立っている。P612からでる破線と町境と交わるピークまで笹の大藪(ネマガリダケでなかったのが幸い)をかき分け登る。展望なし、今回はここまでで引き返す。作業道でランチタイム、行きには気がつかなかったが途中三角山や風力発電が見えた。

取り付き地点に戻り三角点882を目指す、こちらも藪っぽい。三角点を過ぎると鳥取側に作業道あり。三角点の西側の3つ目のピークから林道に下ったが藪で尾根をはずしてしまい激下り、あげくに道の法面で慎重にトラバース無事下る。駐車地まではすぐだった。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
篭山周辺