登山薬局

△942.1m(点名落合)まだ見れていない三角点

2013/04/21
△942.1.m(点名落合) 0


県境尾根の状態



天気そして寒い。ドライブがてら林道宇波竹下線を岡山側からはしってみる。物見峠あたりはみぞれが降っていた。阿波から林道に入り鹿避けガードを開いて走る。舗装最終に駐車しレインウエアを着林道歩きだけなのでリュックは持たず鈴とストックを持ち登山靴を履いて歩く。途中で舗装道となり県境が林道で切通しになっている。鳥取県側の林道を歩いていると林道ののり面にイワウチワが沢山咲いていた、天気の悪い時にピンクの花をみるとほっとする。取り付きやすそうな尾根に取り付いてみた。薄いが腰丈ぐらいの笹があり積雪で滑りやすい。県境尾根にでると積雪は5センチくらい笹はあるが植林と自然林の境界になって比較的歩き易い。堂敷峠までいきてみたかったが気温1℃とかなり寒いのであきらめ、県境尾根を歩いて戻る。三角点落合では積雪と笹で標石は見つからず。下りは尾根を間違えないよう地図とGPSを確認、切通し部分の林道に下る。ルートを繋げるため桜尾山方向の県境尾根に取り付き先週歩いた鞍部まで行きそこから登ってきた林道に下り駐車地までテクテク歩く。

天気はよくなかったが160分歩けて満足。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
△942.1.m(点名落合)