登山薬局

コザイ峠~718m~△856.9m(点名引谷)~935m~1139m~駒の尾山~1139m~駒ノ旺山荘上部登山口~駒ノ旺山荘分岐~林道和野線~大規模林道~コザイ峠

2017/12/24
駒ノ尾山・後山周辺 0

コザイ峠のお地蔵さん

718m付近

展望所より日名倉山撮影

△856.9m(点名引谷)

山頂

windyさんが整備された道を下山し駒ノ旺山荘分岐で林道和野線を歩き大規模林道へここからコザイ峠へ

昨日は体調不良で山登り日和を逃してしまった。今日は調子が戻り駒の尾山へ、つぼ足でも歩けるとの情報があったので林道竹の頭線へ向かう予定だったが、コザイ峠から取り付いて竹の頭線に下るルートに急遽変更。コザイ峠の尾根は植林、1時間半程登ると展望地と△点引谷、登山道とP935あたりから雪が増えてきたが靴で大丈夫だ。トレースのある登山道と合流し樹林帯を抜けると後山までの稜線がよく見えた。ダルガ峰林道の登山道にもトレースがありダルガ峰林道の車の通行も出来たのかな。駒の尾山山頂3時間10分で到着、出発が遅かったので山頂はトレースが残っていただけで無人。三室山方向の展望はあったが雲が湧き出し後山も見えなくなった。下りは予定通り林道竹の頭線に降り、今回はWindyさんが整備してくださっていたので駒ノ旺山荘への道がわかりくだる。林道和野線を歩き続けてしまい駒ノ旺山荘に行けずオルゴール夢館に出てしまった。間違えたことで歩く距離が少しで減ってラッキー、雨も降り出しコザイ峠までの大規模林道歩きは長かった。

Comments 0

There are no comments yet.