登山薬局

三滝ダム~展望所(図根三角点)~1246m~1228m~鳴滝山~鳴滝山・東山中央の尾根~中国自然歩道~三滝ダム

2017/07/16
鳴滝山周辺 0


取り付き場所、祠の裏から取り付く、最初は登りにくいが少し登れば歩きやすくなる



特徴的な木ここから展望所へはあと少し





ここから1246mへはあと少し



1246m



鳴滝山へあと少し



鳴滝山 木陰でランチタイム



鳴滝山・東山中央の尾根を下る。途中から植林帯、歩き辛い。



二ツ滝でコーヒータイム、 カップを置いてきてしまった。と思って次の日取りに行ってもない、帰ってもう一度ザックを見ると入っていた、情けないのと良かったのが入り混じった気持ち・・・



周遊完了



三滝ダム 左の出っ張りのあたりが取り付き場所

雷注意報が出ていたが、相棒がエスケープルートは色々あるからと三滝ダムの尾根に久々に取り付いてみた。はじめのうちは自然林を眺めながら頑張れたが、ササ藪は巻いたものの無風も加わりペースダウン。P1246で水羊羹休憩で元気復活、歩きだすと山ボーイさんと思わぬ再会。山ボーイさんは私達が登ってきた尾根を下られるとのこと。帰路でまたお会いできることを楽しみにお別れする。P1228まで来ると虫はいなくなりいい風が吹き出した、鳴滝山山頂まで足を延ばしでみる。氷ノ山も東山もガスっていたがしばらくすると取れていた。遠くで雷鳴、雨の心配はなさそう、二ツの谷の真ん中の尾根を下る。蝉の大合唱がうるさいほど。東山宿舎跡にくだると山ボーイさんが待って居て下さり楽しくお話しさせていただいた。山ボーイさんと別れ車道をテクテク、二ツの滝へ下りコーヒータイムをとり遊歩道を以前沢登りをしたコースを思い出しながら駐車地へもどる。暑い登山だったが歩き通してみると達成感たっぷり。



追伸

相棒より

達成感たっぷりよく言える、1246mではえらいで座り込んでいたくせに、山ボーイさんとあったあとはスタスタ歩いている不思議だ。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
鳴滝山周辺