登山薬局

沢川左股~陣鉢山テラス~1123m

2013/08/11
陣鉢山周辺 0


取付き地点付近、これを登ると植林帯



植林帯を抜けたあたり



さらに登ったあたり、この辺からトラバースに入らないと



トラバースしながらテラスへと進む



桂の古木



1123mから陣鉢山方向、山ボーイさんここで昼食タイム 切り開きがあるの?



先週のリベンジでカツラの巨木を目指す。沢の中は天然のクーラーで気持ちがよい、二俣の右俣(下流に向かって)を詰めてみる。激登りで這い上がるように植林地へ、暑い。自然林の尾根になって心地よい風が吹く。980m当たりの雰囲気のいい自然林を過ぎ尾根から外れてトラバースして行くと濃くはないが笹藪、約3時間でテラス到着。すぐカツラの巨木はわかったが、これが命水のおじさんのいう巨木かどうかは不確か。またきたくなるようなすばらしい場所でした。写真撮影後P1123まで登るか迷ったがピストンする。雰囲気のいい自然林まで戻りランチタイム、元気復活P1123に登りたくなり尾根伝いに灌木をつかみながら登頂。陣鉢山への登山道があると思っていたが藪、すぐピストンしてしまいあわてて陣鉢山を木々の間から写真撮影。帰りは先週のルートだが植林を過ぎて自然林の下りは膝にきた。沢を過ぎてからのトラバースが追い打ちをかけ、暑さのダブルパンチで疲れた。

それでも谷川のなかのセメント道に車を停め軽く洗車して帰路についた。



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
陣鉢山周辺