登山薬局

林道へ駐車~Cコース登山道入口~大神岩~△1240.3m(点名 名義山)~1255m那岐山~1201m~△1009.4m(点名大石ケ平)~746m(八巻山)~林道~駐車地

2017/02/12
那岐山周辺 0


那岐山山頂、昨日のスキーの疲れでえらい、リタイアせずなんとか山頂へ



県境 先に見えるのが1201m、雪が綺麗そして景色が綺麗来てよかった



先に見えるのが△1009.4m点名大石ヶ平(慈母峰)



あと少しで△1009.4m点名大石ヶ平(慈母峰)



慈母峰より歩いてきた尾根を撮影



八巻山より下山



大別当山と八巻山を結ぶ吊り橋この下が林道



大雪警報が解除されたが、積雪量は減らず朝から除雪作業、10時過ぎやっと山行き、相棒と那岐山へ。岡山側の積雪量は少ない、それでも駐車場には雪で入れず車は路肩駐車。青空がでておりCコースはすでに沢山の登山者が登っているようでトレースはしっかりついている。前回登った時にお会いした登山者が下ってこられ山頂は風も無くお昼ご飯も食べれるぐらいと教えてもらい滝山方向眺めながら頑張って登る。稜線近くなるとガスがわきだし展望ゼロ、風も強い、とても山頂でのランチタイムは無理、-1℃の避難小屋でランチタイム。下りは相棒の疲れが治まったようなので山頂を踏みAコースを下る。スノーシューをつけ樹氷はないが着雪した木々と遠くの山々を眺めながら快適な雪上ハイク。調子づいた相棒がトレースのない慈母峰に登ると言うので八巻城址へ下ることに。時間はかかったが、慈母峰から眺めた那岐山は綺麗だった。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
那岐山周辺