氷ノ山

2016/12/11
氷ノ山周辺 0


樹氷が綺麗だ



こしき岩



ニノ丸



三ノ丸



スノーピア



ワサビ谷を少しおくへ1/3位、この谷の巨木に目を奪われる、もっとおくへ行ってみたい

朝早めに起きたが雨、山行き迷ったが、迷ったときは氷ノ山へ行こう。つくよね辺りから雪に変わった。キャンプ場は雪景色。氷ノ越から稜線に出ると山頂泊まりの方の帰りのトレースがあった。展望はないが綺麗な樹氷並木と雄壮な姿のこしき岩を眺め山頂到着。ランチタイムには早すぎるので三ノ丸にむかい展望台に上がってみた、ガスは上がってきたが氷ノ山山頂は見えず。積雪は20センチ位、登山道はハッキリ分かるがネマガリダケが倒れてる所もあった。4人の登山者とすれ違う。三ノ丸避難小屋でランチタイム気温-2度位、休んでいると冷えてくる。スノーピア方向にはトレースなし、樹氷並木を満喫してリフトトップへ。下りの横木の階段は雪があって歩き易かった。遠くから見るとゲレンデは真っ白だがまだまだスキーができるほどではない、相棒が消えずに積もっておくれといっている。自然探勝路に入り時間に余裕があったのでワサビ谷を詰めてみる。イヌワシゲレンデを横切りキャンプ場へ戻った。粉雪が降っていたが諦めずに歩いてよかった。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
氷ノ山周辺